2022年新卒 採用情報

2022年新卒 採用情報

仕事体験

水ビジネスの最前線を知り、活躍する先輩の生の声を聴ける
1day仕事体験を開催します。ぜひご参加ください

テキストがはいります

クリタスでは、2022年新卒の方を対象にクリタスの仕事を体験していただく会を開催。「水処理施設とは?」「クリタスのビジネスモデルとは?」「どのような仕事に関われる?」など、水ビジネスにおける当社のアドバンテージを含めて詳しくご紹介します。


また、皆さんの生活と密接な関連がある自治体の水処理インフラ運営など、実際の事例に基づき、当社事業の骨格となる取り組みや考え方をご理解いただくグループワークを実施。(※水処理施設のオペレーション(維持管理)・メンテナンスの業務体験を予定しています)さらに、先輩社員から事例紹介とグループワークのフィードバックを行い、水ビジネスの魅力について理解を深めていただきます。


学生の皆さんが、社会への視野を広げ、仕事のやりがいや面白さを感じていただける内容となっていますので、ぜひお気軽にご参加ください。

※就業体験内容は予定ですので、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

【インターンシップの開催について】
新型コロナウイルス感染拡大状況を鑑み、オンライン開催といたします。参加希望の方は、「リクナビ2022」よりエントリーしてください。

1水処理ビジネス研究会

水質汚濁などの環境汚染は地球規模で顕在化し、自治体および企業では、持続可能な社会の実現のために環境に配慮した活動が求められています。 クリタスが扱う「水」については、水質の保全に関わることだけでなく、施設を運転するための使用電力量削減によるCO2削減を含め、あらゆる面での環境負荷低減が求められています。

この仕事体験では、クリタスが掲げる『“水”を究め、自然と人間が調和した豊かな環境を創造する』という企業理念を実現するために必要な戦略を考察し、水処理業界が果たすべき使命・役割を個人ワーク・グループワークを通じて研究していきます。 また、水処理ビジネスの今後の展望、成長性についても多角的な視点から考察していきます。

2021/2/5(金) WEB 開催時間:13:30~17:00
予約された方に参加方法をお知らせいたします。
2021/2/9(火) WEB 開催時間:13:30~17:00
予約された方に参加方法をお知らせいたします。
2021/2/12(金) WEB 開催時間:13:30~17:00
予約された方に参加方法をお知らせいたします。
2021/2/18(木) WEB 開催時間:13:30~17:00
予約された方に参加方法をお知らせいたします。
2021/2/22(月) WEB 開催時間:13:30~17:00
予約された方に参加方法をお知らせいたします。

2水処理事業における電気設計とは? 仕事体験会

水処理の分野におけるトップ企業であるクリタグループの一員として、「水」と「環境」をキーワードに持続可能な循環型社会の実現を目指しています。

当社のコア事業である水処理施設の運転管理の中で、施設を作ること、施設の改修は重要な業務です。

その業務で中心となる電気設計。CADを用いて電気図面作成やシーケンサーのプログラミングなどを体験していただき、「電気設計業務」通じて、ものづくりや水処理プラント事業のやりがい、面白さを感じていただきます。

2021/2/15(月) WEB 開催時間:10:00~17:00
予約された方に参加方法をお知らせいたします。

仕事体験への参加申込み方法

2022年度新卒の方を対象とした仕事体験への参加ご希望の方は、下掲のバナーをクリックして「リクナビ2022」のサイトに移動し、エントリーしてください。

※電話での受付はいたしておりません。リクナビへの登録をお願いいたします。